チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

05 完成(仮)

IMG_5160_.jpg IMG_5166_.jpg

えらく時間がかかった気がしますが……どうにかこうにか完成までこぎつけました。
しかしこれでもACより早く出来上がったという現実。すごいキットがあるものだ

反省点が多すぎて、書いてると悲しくなるので、以下の文はそういうの以外で。


IMG_5149_R.jpg

ラップシルバー→クリアネービーブルー→クリアブラック(シャドウ)
という順番で塗ったエクステンド02のパーツ。

今回これ艶消しにしたんですが、バイクのヘルメットみたいにツヤツヤのメタリックみたいにした方が
見栄えがいいかも。艶消しだと現物を近くから見て、ラップシルバー効果がようやくわかるといったところ。


IMG_5153_R.jpg

本体グレーはオリーブドラブ一色のみで。下地の関係で発色はあまり良くないです(それが目的でもあります)


IMG_5154_R.jpg

マスキングしにくそうなところは筆塗りで。
際部分だけエナメルで手軽に。


IMG_5158_R.jpg

今回の塗装は妙に長い時間がかかった気がします……が実際には一か月もかかっていないのか。

とりあいずの完成報告だけあげてみたものの、スティレットの時みたいにストーリー(笑)仕立てで写真を撮ると
とんでもない時間を要しそうなので、正式な完成記事はまだ先になりそう。

今週は休日含めあまり時間がとれそうにないし、来週からは仕事が忙しくなる……

正直、AC積みコラで作ろうと思っていた新作は諦めざるを得ない状況に(;´Д`)
ガレージキットを仕上げるような余裕は……ちょっと……。
まぁ、普通に積みキットをのんびり作るだけでもいいでしょうから、また気軽に作ろうかな。

今度はラップシルバーメインでもいいかも(´∀`)




[ 2015/03/18 00:14 ] FA バーゼラルド | TB(0) | CM(2)
お疲れさま!
ラップ塗装部分ももっとよく見たいわ!
完成写真も楽しみにしてます!
[ 2015/03/27 07:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!(゚∀゚)
一枚も写真が撮れない日の方が多いので、投稿できるのはホント、いつになるやら……
超気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)>
[ 2015/03/28 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL