チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

01 再起動

2015年冬のWFにて、ACを含め多くの立体物を見せていただいたことにより

「ああ、やっぱり模型っていいな(´∀`)」
と再認識いたしました。やっぱ自分は模型が好きだ(゚∀゚)

ということで積み続けているプラモを作っていきたいと思います。

IMG_5106_R.jpg



IMG_5107_R.jpg

さっそく組んでみた。
二の腕のパーツにはスティレットの面影が。


IMG_5108_R.jpg

あっという間にパチ組み完成。
カッコいい!


IMG_5109_R.jpg

IMG_5110_R.jpg

前々から作ってみたいと思っており、完成後のストーリーも何となく考え続けていたバーゼラルドを選択。

WFの翌日に立ち寄った壽屋秋葉原店で見たゼルフィカール(フレームアームズモデリングガイドの表紙を
飾っている機体)が格好良すぎて、なお一層作りたくなってました。

可動範囲をもっと自分の思うところまで高めて、気軽に作ってみたいと思います。


TINAMIでのAC積みコラボもあるので、5月までにはACも一機……そんな風に出来たら嬉しいな(´∀`)

…というか、今TINAMI見て気づいたらFAのコラボもあったのか!
定価換算で6500円まで……壽屋ホームページに書いてある値段…だろう
なんかちょうど良さそうだな…

よし、参加を検討してみよう(´∀`)








これ以下は、本来ならもっと前(昨年11月?)くらいにはブログに書いておくべき内容だったのですが、
書く気になった今こそ書いてしまおう。大したことじゃないけど……

自分は昨年の9月ごろから「Destiny」というFPSゲームにハマっておりました。
そのことについてはいくつかブログにあげてます。

あのゲームは確かに楽しかった。そこらじゅう自由に飛び跳ねたり、主観で銃振り回したりするのは楽しかった。
BGMも素晴らしかったし、3D酔いしにくくする技術がつかわれている(らしい)ところも良かった。
世界観も好きだったし、ヘタクソなりに対戦も楽しめた……(´∀`)

すごく楽しかった、楽しませてもらったのは事実……だけど、DLCが出てから「え?」と思うことが。

自分はオンラインゲームをあまりやらない人間なので、こういうことは良くあることなのかもしれませんが、
DLCを買わないと既存のコンテンツすら遊びづらくなるような、そんな内容だったんです。
(この辺の事情はアマゾンのレビューとかの方が詳しいかと…)

課金システムがあるようなゲームはやったことないので、そちらの方が消費する金銭的には上になるのかも
しれませんけど、ちょっとこれはないな~と思って、
昨年の11月くらいからDestinyやってませんでした(≧∇≦;)ゞ

一人の消費者として、影響力は無いに等しいものかもしれませんが、
「このゲームを運営している企業を応援したくない!」などと思っていた次第であります。
(最初のうち楽しんどいてなんですが……)

何にお金と時間を使っていくのか、ちっぽけな存在とはいえ一人の消費者として何が出来るか、どうするべきか
いろいろと悩んでいた今まででしたが

WFに行ったらどうでもよくなっちゃった(゚∀゚)

ので、WFに関わったディーラーさんやモデラーさん、お客さんの皆様に感謝しつつ、普通に模型作って
楽しんでいきたいと思います(´∀`)

……調子に乗ると際限なくキーボードをたたき続けて大変なことになるのでこのへんで……

模型以外にも息抜きでいろいろやっていくと思うのでブログの更新については不定期になるかと思いますが
そんなこんなで…。


この文を読んでくださった方がおられましたら、貴重なお時間を使って下さりすいませんでした<(_ _;)>


[ 2015/02/11 08:27 ] FA バーゼラルド | TB(0) | CM(2)
おつかれ!
WFの記事も上げてたんだね!今頃気がついてスマヌ、、、
多分なんでもそうだと思うけど、楽しまなくちゃ楽しくならないと思うから、
一生懸命楽しもう!

FA本お買い上げありがとうございますm(_ _)m!!
[ 2015/02/17 22:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ちいた先生は特に設営やお客さんと話されたり、とにかく一番大変なポジションだったかと
思います……本当にお疲れ様でした!

自分の気持ちに素直になるというか、「お、これ楽しそう」って思えることに自ら近付くのも
大切かもですね…。
謙虚&感謝の気持ちを持ちつつ楽しんでいきたいと思います(`・ω・´)
まぁ私自身、情緒が老神積んだフラジール以上に不安定なのでブログの更新が長期停滞したら
「またこじらせてやがる(;´Д`)……」くらいに思っていただければ(笑)

FA本活用させてもらっております! というかすでにかなりの手助けになってます!
作例のゼルフィカールみたいに格好よく作ってみたいものです~(´∀`)
[ 2015/02/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL