チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

final 「こわれもの」

IMG_6542_R.jpg IMG_6547_R.jpg IMG_6548_R.jpg

一応ちゃんとした写真を撮ったのでこれにてフラジール完成。
ポーズをとらせる必要がなかったので撮影は非常にラクラクでした(´∀`)

[ 2016/03/24 06:16 ] AC フラジール | TB(0) | CM(0)

03 完成(笑)

IMG_6528_R.jpg

製作期間、約4日
超お手軽簡単仕上げです(´∀`)

ゲート処理、合わせ目消し、サフ、マスキング……
いろんな工程をすっ飛ばして気軽に塗装しました。


IMG_6529_R.jpg IMG_6531_R.jpg

蛇紋塗装とかラップ塗装とかは自分の技量では不可能だったので、
下位互換的な方法なりにそれっぽくなるようにがんばりました。

そんなありさまでも一応形になっているのはキットの出来の良さがあってのこと。
ブキヤさんありがとう 人(- -*)

しかしまぁこれで、ひとつは完成したわけだ。少しは気が楽になったな(´∀`)


[ 2016/03/21 19:32 ] AC フラジール | TB(0) | CM(0)

02 簡単塗装

IMG_6526_R.jpg

フラジールをものすごく手軽な方法で塗装中。
表面処理的なものはほとんどやっておりません。

まぁこんな手間のかかってないことをやっておいてなんだが、
自分の得意な「物作り」という分野を生かした仕事ができないものかなぁ。

今の仕事も物作り的なやつだが、あんまりにも……。
もうちょっと評価してもらえるような仕事に、今年中には変わりたい。

結果はどうあれ、留まる意味も続ける意味も見いだせない今、
後悔することはありえない。ならば行動するのみだ。

[ 2016/03/19 22:17 ] AC フラジール | TB(0) | CM(0)

01 リハビリACVI

最近、プラモ作りをあまりにもサボりまくっていたので、リハビリがてらにフラジールを
簡単に仕上げてみようと思います。

IMG_6524_R.jpg IMG_6525_R.jpg

といっても今のところ出来ているのはパチ組み程度のことで、この先は未定。
暖かくなってきたので、換気しつつの塗装がやりやすいはず。やるなら早い方がいいか。


仕事も面倒なことになりつつあるので、身動きが取れなくなる前になんとか……
あんまり愚痴を書いても仕方がないと思いつつもついつい書きたくなってしまう。

以下はただの愚痴です。

[ 2016/03/06 20:28 ] AC フラジール | TB(0) | CM(0)


