チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ての原点

何となく書かずにはいられないので書いてしまおう。
今朝「つくってあそぼ」の最終回を見ていました。

幼稚園児くらいの時、親に録画してもらって延々見続けていたのを思い出します……(ノω・、)

あれから本当に久しぶりに見ましたが、オープニングからわくわくさんの顔まで何から何まで
昔のままのようで、すごく懐かしかった(´∇`)

本当に、あのつくってあそぼが今の自分の原点なんだろうなとしみじみ思いながら見てました。
今こうしてスクラッチとか楽しんでいられるのも、わくわくさんのおかげかな?

23年間(……私が生まれる前から!?Σ(°Д°))本当にありがとうございました!
[ 2013/03/30 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

01 ゴツいけどよく動く!

ノブリスも輝鎚も仮組みから先へ進めることなく、さらなるV.I.に手を伸ばす……

IMG_1584_R.jpg


[ 2013/03/25 21:19 ] AC サンシャインL | TB(0) | CM(2)

02 雄姿いろいろ

輝鎚の素組み完成状態での写真です。

これも今までとは違い、作業机の上で手軽に撮った物になります。

IMG_1509_R.jpg

やっぱり気軽にサクサク進めるのが一番ですね!

[ 2013/03/20 00:02 ] FA 輝鎚・甲 | TB(0) | CM(0)

01 初のフレームアームズ!

IMG_1523_R.jpg

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


[ 2013/03/18 00:12 ] FA 輝鎚・甲 | TB(0) | CM(0)

43 今後の計画を立ててみる

今回の記事は、2013年夏のWFに向けての考えをまとめた感じのものになります。
製作成分は少ないのであしからず……。

* * *

前回からの続きです、No.42で作ったパーツを型取りして、シリコン型をそろえました。

IMG_1432_R.jpg IMG_1439_R.jpg


コアや頭など「フレーム1セットにつき1個ずつ必要なパーツ」のみ複製し、時間などを計っておりました。

IMG_1469_R.jpg IMG_1483_R.jpg


なぜ1個ずつ必要なパーツのみ複製したかといいますと、それにはまた色々と理由があります。

いつも使っていたWAVEの離型剤スプレーがどこにも売ってなくて
写真右の新しく買ってみた離型剤が使えるか試すというのも一つですが、それはおまけ程度で…。
(以下、文章ばかりになります)

[ 2013/03/15 04:22 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

02 素組み完成写真~

ノブリス・オブリージュ、青いイレギュラーを排除する!

IMG_1460_R.jpg

2013年WF冬 ご来場ありがとうございました!

2013年2月10日、冬のワンダーフェスティバルに「To Its Destination」として
ディーラー参加させていただきました。

遊びに来て下さった皆様、販売品を購入下さった皆様、本当にありがとうございました!!

私チョビは今回の2013年冬で初めてディーラーとして参加させていただいたのですが、
ACファンの皆さんと交流が出来てとても楽しかったです。

IMG_1192_R.jpg

滅多に出来ない貴重な体験をさせていただきました。
自分の作ったものが買っていただけて、お金がいただけるというのは初めてのことで、本当に嬉しかったです!!

ただやっぱり慣れない部分も多く、
しまった! と思うこともありましたのでもっともっと良くしていきたいと思っています。

ともあれ、遊び来て下さった皆様、同じACディーラーの皆様、本当にありがとうございました!!
またいつかお会いしましょう!!

---

※この記事はワンダーフェスティバルから一ヶ月後までブログTOPに表示します。

「トラセンド武器セット」をお買い上げ下さった方で、ご質問やパーツの不足などがございましたら、
この記事までコメントを下さるか、説明書にあるメールアドレスまでご連絡下さい。よろしくお願いします。
[ 2013/03/10 00:00 ] WF | TB(0) | CM(2)

01 高貴な義務

ちょっと時間が出来たので、息抜きがてらに一年半ほど積んでいたノブリスを仮組みしていました。

今までプラモを作っていた時とは明らかに違う何かを感じました…(*´Д`)=3 ハァァ…カッコいい

IMG_1457_R.jpg

42 無いよりかマシ…?

えらく時間が空いてしまったような気がしますが……またいつものように更新していきますよー。

この記事NO.42からは「ランセルガレージキット化計画」などと題しまして、
その名の通り、ランセルフレームをガレキ化し、2013年夏のワンダーフェスティバルに出品すべく
いろいろと手を動かす様子を書いていこうかなと思っております。

ではさっそく、今回は「追加パーツの製作」です。

IMG_1421_R.jpg

[ 2013/03/01 21:24 ] AC ランセル | TB(0) | CM(0)


