チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

38 四倍以上の圧力

長かった下地処理も完了し、本格的に塗装を開始しました。

ですが塗装の前に是非とも手に入れたいものがあったので、思い切って買ってみました。

IMG_1056_R.jpg IMG_1057_R.jpg
[ 2013/01/25 23:47 ] AC ランセル | TB(0) | CM(8)

37 下地処理中~

表面処理(あくまでサフ前の第一段階)、仮組み、接着部分へのマスキングテープ貼りなどを終えて
塗装用の持ち手を作り、いざ吹き付け!

というところまで来ました。
このブログを書いている現在、半分ほどサフ吹きが終わっただけの状態です。


IMG_1017_R.jpg IMG_1021_R.jpg

見れば見るほどおぞましい数のパーツに怯えておりますが……
もはやここまでくると、いつものように「何とかなるさ」などど楽観してはいられませんねって
いまさらですが…。

「何とかなる」、ではない、自分の全力で「何とかする」しかないッ!!(`Д´)ノ

[ 2013/01/18 20:53 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

36 フルフレームの表面処理

武器セットはすべて揃え終えて梱包まで完了したのですが……まぁ凄い数のフレームパーツが。

IMG_1000_R.jpg

この群れの表面処理にかかっていたのですが見事に終わりません;

土日から塗装始めるか~とか思っていましたが甘すぎた…というか予想を上回ることが多すぎる。
何としてもカタをつけたいところです。
[ 2013/01/11 19:31 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

35 注型と脱型を繰り返す

明けましておめでとうございます。本年もどうぞチョビの製作日誌をよろしくお願いいたします<(_ _)>



さてさっそく製作の状況ですが、前回に引き続き複製を続けております。

とりあいずランセル一機分はそろったのですが、今回初めて使ってみた「よせ型」について
ちょっとだけ書いてみます(`・ω・´)

IMG_0987_R.jpg IMG_0986_R.jpg
[ 2013/01/04 23:57 ] AC ランセル | TB(0) | CM(4)