チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17 合わせ目消しの実験2

格納パルスガンをスクラッチする合間を見て、ちまちまと武器類の合わせ目消し実験をしておりました(゚∀゚)ノ

ジョシュア・グリントの時に試していたものの発展型……になるといいのですが。

IMG_0600_R.jpg

試したのはローゼンタールのチェインガンと、オーメルのレーザーキャノンです。

ですが、実験の前に後ハメ加工などを少し書きます。

※どうやって後ハメしようかな、と楽しみにしておられる方にとっては
一種のネタバレ(というほどでもない気がしますが)になるかもしれません。大丈夫な方は続きからどうぞ~。



※2013.2.23追記
 チェインガンの後ハメに失敗しました(笑)
 慣れた方なら大丈夫なのかもしれませんが、私の場合は切り欠いたジョイントが見事に折れました;
 とりあいずオススメしないということだけ書いておきますね。


[ 2012/08/29 21:34 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

01 夏が終わる前に

花火(と呼ばれる格納パルスガン)を作りたいと思います(`・ω・´)

IMG_0503_R.jpg
[ 2012/08/25 08:48 ] AC EG-O703 | TB(0) | CM(4)

ノスタルジ愛

IMG_0523_R.jpg
[ 2012/08/21 21:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

02 合わせ目が消えきっていることを祈る

残すはサフ吹きのみというところまで来ました。

作っていたのは8月5日~15日、ということは10日間で形になるわけですな、
一度作ったものだから慣れていたはずですが……(-_-;

10日のうち休日は5日。
お盆休みのおかげというのもありますね。
これからも感謝しつつ楽しんで作らせていただこう……。
[ 2012/08/17 22:18 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(4)

買ったものいろいろ

2012年夏のワンダーフェスティバルが終わった後から最近にかけて、
模型関連の買い物をたくさんしてみました。

メモ的な意味も込めて、そのあたりを書いてみたいと思います~。
[ 2012/08/14 00:29 ] その他 | TB(0) | CM(4)

01 ロングソード風を目指して

とりあいずランセル脚は膝から上が出来たところで一区切りとし、

先に剣のようなレーザーライフル「ER-R500」を
作っていきたいと思います。

これは前に作ったこともあってか、面構成がなんとなくわかっている分
製作が少しラクな気がします。

IMG_0446_R.jpg
[ 2012/08/11 03:35 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(4)

16 10日分をまとめてどうぞー

ワンフェス以前に作っていた分と、それ以降の製作を分けて

書いてみようと思います。

ではではさっそくワンフェス以前の分から~。

IMG_0267_R.jpg
[ 2012/08/04 22:09 ] AC ランセル | TB(0) | CM(4)

2012年夏の思い出

2012年7月29日に幕張メッセにて行われたワンダーフェスティバルと、
その後のACV.I.ファン同士による集会に参加させていただきました!!

ワンフェスではたくさんの素晴らしい作品が目白押しで、
ディーラーさんの作品、企業ブースともにすごく楽しかったです!

しかしそれ以上に、ACファンの皆さんとふれあえた集会に
参加させていただけたことが今回なにより楽しく幸せで、本当にうれしかったです!!

そのときの様子を書いていこうと思います。
素晴らしい思い出として、そして今後の糧として…。
[ 2012/08/02 06:23 ] WF | TB(0) | CM(6)


