チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

2012年 夏 出撃準備など

いよいよ2012年、夏のワンダーフェスティバルが明日に……!(*゚▽゚*;)ドキドキ

けっこう前からいろいろと準備を整えてきたつもりですが、
ちょっとブログにそのあたりのことを書いてみようと思います。

大したものではないかもしれませんが、夏のWFは初めてだし、
今回の準備を書いておくことで「アレがあったらよかった!」とか

次のためになるような振り返りが出来るかな~と。
[ 2012/07/28 17:15 ] WF | TB(0) | CM(0)

15 斜めに突き刺さる半丸柱

珍しく立て続けにランセルの記事です。次はちょっと別なことを書きたくもあるし……。

でも昨日更新しようとしていつの間にか寝てしまったので本日更新(>▽<;;

ちょっと内容は少ないですがどうぞ~。
[ 2012/07/25 19:03 ] AC ランセル | TB(0) | CM(4)

14 困ったところはエポパテで

ランセル脚の経過報告です~

あの難しそうな面構成の膝(腿?)を何とかして形にするぞーと
せっせと作っていました。

しかし実際は削ったりくっつけたりの作業よりも、
考えてる時間の方が長かったり…(←多分いつものこと)

[ 2012/07/21 17:46 ] AC ランセル | TB(0) | CM(4)

カメラとかクリーナーとか偶然とか…

カメラのことを書こうと思いつつも書けていなかったので、

それに関する記事を。

IMG_0234_R.jpg
[ 2012/07/17 19:46 ] その他 | TB(0) | CM(4)

13 ヤスリの使い方を思い出す

ジョシュアグリントも無事完成したことだし、さて本命のランセルに戻るか~
と思ってあれから作ってはいましたが

極めて残念なことに今回の成果は

IMG_0232_R.jpg

こんだけ(´・ω・`)
[ 2012/07/14 21:42 ] AC ランセル | TB(0) | CM(6)

final 「また逢おう。戦友として、いつか祝杯を共に」

前回の更新からまるまる一週間経ちまして、ついに……


やっとこさジョシュア・グリントが完成しましたよーっ!!(*≧∀≦)ノ


久しぶりのプラモ製作、なんだかんだで楽しかったです~(´∀`)
このブログが始まってから、初の完成作品ですね。

完成した時はマスキングの大変さを吹き飛ばす達成感がありました……(。´Д⊂)
それではさっそく完成写真をどうぞ!


共に勝利を。

「こちらホワイト・グリント、リンクス、ジョシュア・オブライエンだ
 レイヴン、活躍は聞いている。よろしく頼む」

12 パーツ分割予想図など…

進展が全くないとはいえ、あまりにも何も書かないのもなーと思いましたので、
脚部のイメージ図を載せておきますね( ´∀`)つ

大まかにでも絵を描いておくと、面構成の理解できていない部分がわかったりと
製作の助けになります!

今回も短いですが「続きを読む」からどうぞ~。
[ 2012/07/03 19:58 ] AC ランセル | TB(0) | CM(6)