チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

05 グラデーション塗装に挑戦中

ランセル腰のサフ吹きに続いて、ジョシュア・グリントの塗装に入っています。

ランセルはひとまず、脚の資料を集めたりイメージを膨らませたり
といったところを地味にこつこつと。

※ということでちょっと更新が滞りそうです; 一週間か二週間くらい…


ちなみに、以前「新しく素組みに取りかかろう」といって新しく
積崩しをしようとしていた分は、まだどれをつくるかすら決まってません;

意外と腰が早くできたのは良かったことですが(;´∀`)

IMG_0027_R.jpg

11 腰パーツ出来上がり!

あれから約一週間……

お尻のダクトパーツを作る→サーフェイサー→表面処理

とかやっておりました。
腰はパーツも少なめ、というか体積自体が小さいからなのか
頭部と同じようにすぐ出来ました^^

(ただし表面処理はいつものように苦戦気味……!!;)

P6170112.jpg P6180114.jpg
[ 2012/06/23 19:47 ] AC ランセル | TB(0) | CM(9)

10 妙に大型化したバックブースター

最初に言ってしまいますと、あまり進みませんでした;

なので、作るのに手を焼いた分、その過程を載せていこうかなと思います!

P6140107.jpg
[ 2012/06/16 20:58 ] AC ランセル | TB(0) | CM(4)

04 イイ手ごたえ?

ジョシュア・グリントの合わせ目消しが完了しました~!

P6120099.jpg

まだサフを吹いたパーツが二の腕くらいしかないので
断言はできませんが、

以前やっていたあの無茶そうな合わせ目消しの実験はワリと
有効なのでは、という気がします。

09 見えてきた全体のシルエット

かなり大まかにですが、
腰パーツの中心ブロックが出来ました!

腰は両足の幅やコアとの位置関係に作用する、プロポーションを
決めるうえで重要な部分……

と考えたので、かなり関節部の調節に時間がかかってしまいました(`-д-;)ゞ

「続きを読む」からどうぞ!
[ 2012/06/09 06:38 ] AC ランセル | TB(0) | CM(6)

03 合わせ目消しの実験

ランセルの製作が勢いに乗ってきた、とか書いていましたが、
やっぱりスクラッチだけではさっそく調子が落ちてきまして……(ノД`;)

いろいろポーズをとらせていたジョシュア・グリントさんの、
合わせ目の目立つと感じたパーツを少しずつ接着していました。

しかしこの「合わせ目消し」、
基本工作っぽいイメージがあるのですが、自分の中では
妙に難易度の高い工作に思えてしまいます;

以前作ったプラモにも、合わせ目が消えているようで消えていないところが
必ずどこかにあったりします;;

これをどうにかしたいと思い、いろいろ集めてきた情報をもとに
新しい合わせ目消しを試してみたいと思います!(`・ω・´)ノ

※以下は完全に実験みたいなもので、合わせ目が上手く消える保証は
全くありません(笑) 参考にしないほうがいいかもです;

08 腰部の製作開始

腕も無事に完成し、残すところフレームパーツは脚だけです。
割と勢いに乗っている感のあるうちに進めていきたいと思います。

ジョシュア・グリントは少しの間お休みですね;
調子が落ちてきたらまたすぐに再開することになると思いますが (;^_^A

まずは腰の部分から始めていきますね~

P1030042.jpg
[ 2012/06/03 00:03 ] AC ランセル | TB(0) | CM(6)