チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

07 ついに腕部完成っ!!

おかげさまでランセル腕が完成しましたよー! (^▽^)/
うれしくなったので更新します!!

P5270032.jpg

P5270033.jpg

以下、調子に乗って撮りまくった写真集をどうぞ~!
[ 2012/05/29 23:32 ] AC ランセル | TB(0) | CM(6)

06 浮かび上がるでこぼこ

サーフェイサーの吹き付けまで取りかかれました。

※今回の写真は、モデラーの方々にはあまり見たくないものが
含まれていると思います……それでもよろしければ;
[ 2012/05/26 00:16 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

02 素組み完了につき何枚か

何事もなく無事に仮組みできましたので、撮影の練習もかねて
何枚か撮ってみました。

P5200201.jpg

無塗装のうちにいろいろとポーズをとらせておいて、完成写真の
もとにしようという作戦です。

※ヒケやゲート跡を取り除くためにヤスッた箇所がたくさんあって、
 純粋な素組みのものよりツヤが消え気味です。

05 肩のアレが出来るまで

さてまた一週間が経過しましたが、出来上がったパーツの個数がさらに少ないです。

なので今回は、作る過程を載せていって、今後の参考というか
「あぁ、こんな風に作ってたっけなー」と振り返れるようにしたいと思います(`・ω・´)

こういう記事もちょこちょこはさんでいこうかな~

※写真がやたらたくさんありますので、そのおつもりで……。
[ 2012/05/18 23:39 ] AC ランセル | TB(0) | CM(8)

01 初の同時進行(笑)

もちろんランセルの製作も進めていくのですが、
これがスクラッチとプラキットの違いこそあれ、何かを同時に作るという
最初の試みです。どきどき(*゚∀゚)=3

製作そのものは 5/13(日)からです。

P5140133.jpg

まだ腕くらいしか出来ていないのですが;

04 我慢できずに仮接着

前回の投稿から一週間、成果の報告をー。

P5110112.jpg

ランセル以外の記事も書いていこうかな。ランセルは週一回、それ以外に
何か一つ、とか……(-_-)うーむ
[ 2012/05/11 21:57 ] AC ランセル | TB(0) | CM(8)

03 ヒジ周辺が微妙に進展

ブログの効果なのか、連休の効果なのか
地味にスクラッチが進んでいます。
今回はこんな感じー
P5040109.jpg

P5040108.jpg
ダクトはサイドブースターのものです。

P5040110.jpg
ゆったりした座席みたいな形のよくわからないパーツはヒジの突起。
多分ここにスタビライザーが付く……はずですが角度がキツいか。

P5040111.jpg
板状のパーツはヒジの整波装置と保護プレート? 的なもの。
形状の把握に手間取った…。

カラーパターン的には三枚重なっているのがデバイスカラー(主な整波装置の色と思われる)で、
真ん中のプレートと、(まだ作っていませんが)一番外側のプレートがサブカラーだったので
装甲の一種かな~と想像。
さて次は外側のプレートから作っていこうかな。



*ここからは完全にただのひとり言です。
[ 2012/05/04 23:08 ] AC ランセル | TB(0) | CM(2)

02 やっぱり削り出しが楽しい

前回からの続きです。成果のほどは……

P5020102.jpg

左から、
肩武器ハードポイントのブロック、
肩後ろのダクト、
手甲が左右二種と上部一種

以上ッ!

……5日(その内、休日3日)でこれだけかよ……(´・ω・`)
っていう感じかもですが、
これ、実はかなり進んだ感じなのです! 自分の中では。
[ 2012/05/02 23:31 ] AC ランセル | TB(0) | CM(0)


