チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

05 形になりました~!

レジンで複製したレーザーライフルのパーツを表面処理、

真鍮線とかマスキングテープで仮組みしてみました~ヽ(´▽`)ノ

サフ吹きチェックはまだしていませんが、ひとまずは完成ということで。

IMG_0717_R.jpg
[ 2012/09/22 00:00 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(0)

04 シリコン型作り&レジンによる複製

剣レーザーと格納パルス、両方を含む内容ですが、
分けて記事を書くと読むのが手間なので剣レーザーの方にまとめて書いてしまいます(`・ω・´)

IMG_0645_R.jpg IMG_0646_R.jpg
[ 2012/09/14 22:41 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(8)

03 サフ吹き修正完了~(翌日9/8追記しました)

初めて、二つの記事を連続で投稿です。

剣みたいなレーザーライフルがロールアウト? しましたよ!

格納パルスやチェインガンなども同時にかかっておりましたが、カテゴリは
あえて別々のままにしておきます。

その方が、後々、便利そうなので……。

IMG_0641_R.jpg
[ 2012/09/07 23:49 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(2)

02 合わせ目が消えきっていることを祈る

残すはサフ吹きのみというところまで来ました。

作っていたのは8月5日~15日、ということは10日間で形になるわけですな、
一度作ったものだから慣れていたはずですが……(-_-;

10日のうち休日は5日。
お盆休みのおかげというのもありますね。
これからも感謝しつつ楽しんで作らせていただこう……。
[ 2012/08/17 22:18 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(4)

01 ロングソード風を目指して

とりあいずランセル脚は膝から上が出来たところで一区切りとし、

先に剣のようなレーザーライフル「ER-R500」を
作っていきたいと思います。

これは前に作ったこともあってか、面構成がなんとなくわかっている分
製作が少しラクな気がします。

IMG_0446_R.jpg
[ 2012/08/11 03:35 ] AC ER-R500 | TB(0) | CM(4)


