チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

09 製作メモ(鎧、手甲、足甲、塔のカイトシールド)

IMG_6522_R.jpg IMG_6478_R.jpg

兜とロングソードに続いて、鎧・手甲・足甲・盾のメモです。
作り方的には、兜と似ています。

全体的な仕上がりなども思ったことを書き残そうと思います。

[ 2016/02/14 06:36 ] ダークソウル 下級騎士 | TB(0) | CM(0)

08 製作メモ(兜、ロングソード)

IMG_5632_R.jpg IMG_5827_R.jpg

初挑戦のコスプレ衣装作成、苦労したことや上手くいったことを忘れないように
記録の意味も込めて書いてみます。

完全に素人の見様見真似なので、まず無いとは思いますが参考にしようと思われた方は
自己責任でお願いいたします。(もっといい方法があるはず……)

[ 2016/02/11 07:51 ] ダークソウル 下級騎士 | TB(0) | CM(2)

07 WF会場に侵入

まず初めに感謝を。
写真を撮ってくださった皆様、お話してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

ネストの皆さんへ、勝手させていただきましてありがとうございました。(今回マジで何もしてない)
しかし、おかげで「鎧を着てみたい」という小さな夢が叶いました。

CashCoHUAAECoyo.jpg

↑写真はブラッドボーンのコスプレイヤーの方に撮っていただいたものです。
なんか恥ずかしいので小さいサムネイルで……(〃▽〃)

以下は自分用メモなどいろいろと。

[ 2016/02/09 21:44 ] ダークソウル 下級騎士 | TB(0) | CM(0)

06 名も無き下級騎士

どうにかこうにか、ダークソウル「騎士装備」、完成です(´∀`)

無題2_R

・騎士の兜
・騎士の鎧
・騎士の手甲
・騎士の足甲
 
 下級の騎士の鎧
 薄板でも防御力を保つ溝の加工が特徴


・ロングソード

 スタンダードな直剣
 ショートソードと並び、ひろく使われる武器の一つ

 使いやすく効果の安定した標準属性の攻撃と
 攻撃力の高い刺突属性の攻撃を持ち
 状況対応能力がきわめて高い


・塔のカイトシールド

 中型の金属盾
 守る者のシンボル、塔の紋章が描かれている
 ひろく使われるスタンダードな盾の1つ


IMG_6499_R.jpg

初めて作った衣装にしては、上出来ではなかろうか(^▽^)

剣・盾が大きく、腰巻もついでにキャリーケースに入りきらずorz
持ち運びは大変そうだががんばる(`・ω・´)

さて、初のコスプレはどうなることやら……だがやらずに後悔するなら、とにかくやってみよう。
ルールや注意をしっかり頭に入れておくとしよう




[ 2016/02/06 14:51 ] ダークソウル 下級騎士 | TB(0) | CM(0)

05 装備してみた

無題_R

いろいろと思うところはあるが形になった(´∀`)
しかしこれ、WFに間に合いそうだな。どうしよう、たった一回の人生だし、試しにやってみたいものだ
後のことは終わってから考えればよかろう( ̄▽ ̄)

実際着てみた感想は、仮面ライダーなどの変身ヒーローのスーツやスーツアクターさんの凄さが分かった。
動作してみたのを録画してみたが、動きとイメージが一致しないし、塗装に気を使ったのを差し引いても
かなり動きにくい(;´Д`)

自分の運動神経もだいぶアレだが……


IMG_6460_R.jpg

とりあいずWFまでに盾作って、細部の改良をしよう
どうするかは後から決めても遅くはないだろう。たぶん





[ 2016/01/29 06:11 ] ダークソウル 下級騎士 | TB(0) | CM(0)