チョビによる立体物の製作記です。雑記もいろいろ。

いらっしゃいませ(^▽^)/

04_R.jpg



チョビと申します。主に模型製作の様子などを書いております。雑記も多数。
[ 2017/04/27 00:00 ] TOP記事 | TB(0) | CM(0)

09 竜に挑むは、騎士の誉れよな

IMG_7133_R_R.jpg IMG_7130_R_R.jpg

[ 2017/02/14 05:14 ] ダークソウル 竜血騎士 | TB(0) | CM(0)

08 グラデ塗装(刷毛)

時間を見つけては少しずつ塗装中です。

IMG_6998_R_R.jpg IMG_6999_R_R.jpg

以前の下級騎士装備のような単色塗装に近い塗り方ではなく、
模型と同じようにグラデを付けて塗装(刷毛でそれっぽく)

メタリックなので写真写りは良いけど、シワが目立つな…これは初めて試した作り方なので仕方ないが
塗り方でごまかそうと思ったが難しい。

あとはドライブラシ、紋様の銀色、鋲のガンメタ、大剣の塗装
という感じか。
しかしこのタイミングで長めの出張が…。たぶん大丈夫だと思うが間に合わせたいところ。

まぁ変な話、別にWFとかコスプレイベントで行先があるわけでもなく
コスプレ仲間がいるわけでもなく

なので焦ってこれ以上雑になりそうなら見送るかも。もしそうでなければ、
WF前にもう一回記事の更新をしよう。



[ 2017/01/30 03:58 ] ダークソウル 竜血騎士 | TB(0) | CM(0)

07 ドレイクブラッドナイト

IMG_6934_R_R.jpg IMG_6953_R_R.jpg

あけましておめでとうございます<(_ _)>
年明けからだいぶ経ってるけど…

それにしても正月休みは、もうびっくりするほど作業がはかどった。ありがたや。
やはり実家は作業環境が整っている。作るための環境というのは本当に大事だな。
今まではそれがテキトーすぎたんだ…

しかし今回の鎧、デザイン性というか見てくれを重視しまくって可動範囲を考えてなかったので
予想通りといえば予想通りだが自分がプラモにでもなったかのような動きづらさ。
自分が被写体になってることといいなんか妙な気分…

まぁ、この竜血鎧はまだ不完全なので(特にがら空きの腹部など)、取り付けなどの完成度を
もっと高めていこう。

あと残すところは、
足の装飾
ベルトと腰アーマーの取り付け
鎧下の手首をしぼる
兜の固定、のぞき穴追加
塗装

休日やら逆算していけば――イケるはずだ


※追記(2/11)
拍手コメントありがとうございます。
全然確認してなくてこんな遅くなってしまいました。すいません。
一応、お返事書いときましたという報告までに。




[ 2017/01/16 01:05 ] ダークソウル 竜血騎士 | TB(0) | CM(0)

沈金のステアリング

今年最後の記事かも
ちょっと早いけど、2016年を振り返ってみたり、いろいろと雑記。
[ 2016/12/25 03:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)